TRAVEL

【熱海】SOKI ATAMIの感想は大人の隠れ家。大人だけの旅におすすめ

2021年3月13日

  1. HOME >
  2. TRAVEL >

【熱海】SOKI ATAMIの感想は大人の隠れ家。大人だけの旅におすすめ

2021年3月13日

SOKI ATAMI

熱海で大人の旅行をゆっくり楽しみたい人におすすめの宿をご紹介します。

SOKI ATAMIは2020年11月にオープンしたお宿。MUJI HOTELを手がける会社が作ったとあって、期待もふくらみます。

 

大人だけの熱海旅行の宿なら、SOKI ATAMIがおすすめ

SOKI ATAMI外観

シックで高級感のある外観。少しお高めのお宿です。

 

お部屋は和が基調

フォレストツイン

今回泊まったのはフォレストツインのお部屋。

 

ツインのベッド

ベッドはこんな感じ。落ち着きます。

 

館内着

館内着があります。食事も館内着でOK。リラックスして過ごせます。

 

洗面台

こちらが洗面台。蛇口が2つもあるよ。

 

内湯

部屋にある内湯(温泉)。あふれた湯は自動で感知して追加され、温度は壁のリモコンで好みに設定可能。24時間入れる贅沢な温泉です。

 

料理の写真

夕食はこちら(抜粋)

盛り合わせ

SOKI 盛り合わせ。お肉、おさかなとも抜群に美味い。

 

魚を焼く

魚がじっくり焼かれている。原始焼きというらしい。

 

ぶりの原始焼き

焼いていた魚が到着。ふわっとやわらかくて美味い。

 

わさびご飯

一番感動したのがこちら、わさびご飯。生わさびをすって、鰹節としょうゆをかけただけなのに美味い。
紹介したのは夕食の一部ですが、大人にはちょうどいい量です。

 

朝食はこちら

朝食

身体が喜ぶ和食。美味しい和食っていいですよね。

 

ビュッフェ

配膳の和食以外にビュッフェがあります。カレーや静岡おでんが食べられます。

 

宿の中を楽しむ

大浴場

大浴場の写真は撮ってませんでしたが、シックで落ち着きますよ。

参考:公式サイト

 

セルフドリンク

コーヒー牛乳と水のセルフドリンク。現地では有名なコーヒー牛乳だそうです。部屋に持ち込んでもOK。

 

最上階の茶寮

最上階の茶寮

最上階の茶寮。お風呂上りに寄りました。

 

夜のドリンクサービス

自家製チャイがおすすめ。ほっこりします。

 

朝のドリンクサービス

朝きてみるとドリンクが変わっています。

 

テラス

テラスに出てみました。熱海湾が広がります。

 

お値段:2人で6万円くらい

お値段は2人で5万8,112円でした。私が予約した時は一休が最安値でした。

一泊2食付きで、部屋には内湯もあるので納得です。宿泊日は2021年1月末です。

旅行サイトで確認したい方は、こちらからどうぞ。

旅行サイト

一休.com・・・高級ホテル・高級旅館を紹介するサイト

じゃらん・・・リクルートが運営する大手旅行サイト

楽天トラベル・・・楽天が運営する大手旅行サイト

 

SOKI ATAMIのアクセス

お宿は坂の上の方にあります。車でお越しの際は道路も狭いので気をつけてください。

 

補足情報

ポイント

・お値段もお高めなので、ファミリー層は1組しか見かけなかった。
・宿泊者は30代後半以上が多かった。
・駐車場からお部屋までスタッフが案内してくれて、好印象。

1組きていたファミリー客は宿側の配慮なのか、夕食時に個室に案内されていました。きていたのは夫婦やカップルの2人組がほとんど。親子2人もいました。

 

まとめ

少しお高めの宿ということもあり、部屋・温泉・食事とも大満足でした。

熱海には数多くの宿がありますが、カップルや夫婦の大人旅なら、SOKI ATAMIの雰囲気が合うと思います

身体が喜ぶ食事や温泉が味わえる宿ですので、興味のある方はぜひ。

 

旅行サイトでチェックする

一休.com・・・高級ホテル・高級旅館を紹介するサイト

じゃらん・・・リクルートが運営する大手旅行サイト

楽天トラベル・・・楽天が運営する旅行サイト

 

-TRAVEL
-,