TRAVEL

THE KEY HIGHLAND NASU宿泊の感想→初めての滞在型ホテルにおすすめ

2020年10月11日

  1. HOME >
  2. TRAVEL >

THE KEY HIGHLAND NASU宿泊の感想→初めての滞在型ホテルにおすすめ

2020年10月11日

the key highland nasu

仕事の休みをとり、10月の金曜から土曜まで那須旅行へ行ってきました。

コロナの影響で久しぶりの旅行でしたが、充実した時間が過ごせました。
その理由は、ホテルにあるといっても過言ではありません。

20代のころは「宿は安くていいから観光地をできるだけまわる!」
という旅行スタイルでしたが、30代に入ってからは宿選びが旅行の中心になりつつあります。

旅行はゆったりまわる。上質な時間を過ごしたい・・・そんなふうに考えるようになりました。

大人になるにつれ、同じように考える方も多いのではないでしょうか。
同じように考える方へ、滞在型ホテルを体験してみたい方へ「THE KEY HIGHLAND NASU」はおすすめです。

 

 

THE KEY HIGHLAND NASUが初めての滞在型ホテルにおすすめな理由

1.THE KEY HIGHLAND NASUはオールインクルーシブ

朝食

朝食のビュッフェ

オールインクルーシブとは、宿泊料金に食事代・施設利用料・アクティビティなどの料金が含まれているプランのことです。

料金の追加徴収もなく、安心して過ごすことができます

オールインクルーシブとは、旅行代金にホテル施設内の食事やドリンク、プールやリラクゼーション施設の利用料金、マリンスポーツなどのアクティビティ料金がほぼ含まれているホテルプランです。(以下略)

引用:ホテルに関するQuestion!オールインクルーシブとは?(トラベルコ)
https://www.tour.ne.jp/question/answer_55.html

 

2.価格が適正

私が宿泊した時(2020年10月)の価格は1人あたり1万9,000円くらいでした。

那須のホテルでは標準的な価格だと思います。
オールインクルーシブのホテルにしては、リーズナブルです。

 

3.周辺環境が良い

朝食のテラス席

THE KEY HIGHLAND NASUは森に囲まれています

ゆったりとした時間が流れ、のんびり滞在する環境が整っています。

ホテルで電動自転車をレンタルして、サイクリングもできますよ。

 

THE KEY HIGHLAND NASUの滞在をご紹介

THE KEY HIGHLAND NASUの魅力をご紹介していきます。

1.充実した食事

夕食のビュッフェ

金谷ホテルのビーフシチュー

THE KEY HIGHLAND NASUの食事はビュッフェスタイル。

夕食のビュッフェで特においしかったのは、金谷ホテルのビーフシチュー
お肉ゴロゴロでした。

どうやらKANAYA RESORTSが手掛けているホテルのようです。

他にもステーキを目の前で焼いてくれたり、おいしい食事が楽しめます。

 

セルフドリンクコーナー

ドリンクコーナー

ドリンクは、アルコール・ソフトドリンクともに充実しています。

アルコールは生ビール、リキュール、サワー、焼酎
ソフトドリンクはドリンクバーの機械、フルーツジュース、コーヒー、紅茶など種類が豊富。

こちらは食事の時間以外にも開放されていて、部屋に持ち込んで飲むこともできます。

南ヶ丘牧場の牛乳を使用したソフトクリームも美味しいです

 

朝食のビュッフェ

朝食のビュッフェ

朝食もおいしそうな野菜サラダが並んでいます。

お皿に盛ってみました

目玉焼きとベーコンは、目の前で焼いてくれます。

食パンで挟むサンドイッチがおすすめされていました。

南ヶ丘牧場のヨーグルトと、那須御養分卵を使ったプリンも美味しかった。

 

2.部屋が素敵

洋室ツイン

私が宿泊したのは、洋室ツインのお部屋。

木を基調とした、落ち着いたお部屋です。
外には森林が広がっていて、空気が気持ちよかったです。

館内着もありました。

 

3.温泉がある

ホテルでゆったり過ごすには、温泉があると嬉しいですよね。
館内風呂、露店風呂が温泉浴場があります。

グレードの高いお部屋には、室内露天風呂もあるようです。

 

4.施設が充実

プール

THE KEY HIGHLAND NASUには、プールがあります。

私はホテルのプール初体験でした。久しぶりに泳いで気持ちよかった。
プールって、いい運動になるんだなと実感しました。

プールと温泉はつながっているので、泳いだ後に汗を流すまでがスムーズ

そのほかにも、カラオケ、卓球、電動自転車のレンタルもあります。

 

5.イベントがある

マシュマロ焼き

チェックインしてから、夕食が始まる前に、マシュマロ焼きがあります。

焼いたマシュマロにトッピングをして食べる好評なイベントです。
私は参加しませんでしたが、こちらの暖炉で行うようです。

 

夜の天体観測

夜は天体観測ができるようでしたが、コロナの影響で休止になっていました。(2020年10月時点)

 

マイソフト作り

朝食後から、チェックアウトまでにマイソフト作りができます。

ソフトクリームに自分の好きなトッピングをして楽しむことができます。

南ヶ丘牧場の牛乳を使用したソフトクリームは、本当に美味しいです

 

まとめ

宿泊者は、カップルか若い夫婦、老夫婦、若い女性の2人組などが多かったように思います。
小さいお子さんを連れたご家族もいました。

ゆっくりと食事を楽しむもよし、イベントに参加するもよし、プールで遊ぶもよし、THE KEY HIGHLAND NASUでは、自分の好きなように過ごすことができます

私も、ホテルの施設やイベントによって、飽きることなく、ゆったりと過ごすことできました。

のんびりと滞在型の旅行をしてみたい方は、こちらから予約をどうぞ。

 

-TRAVEL
-, ,