TRAVEL

【絶品フレンチトースト】パンとエスプレッソと湘南とは癒しの空間でおすすめ

2021年7月25日

  1. HOME >
  2. TRAVEL >

【絶品フレンチトースト】パンとエスプレッソと湘南とは癒しの空間でおすすめ

2021年7月25日

パンとエスプレッソと湘南と

辻堂にある湘南T-SITEには蔦屋書店をはじめとして、ショップやレストランが入っています。その空間はとても居心地が良いものでした。

なかでも「パンとエスプレッソと湘南と」のパンとカフェラテが美味しく、天気も良かったので眺めも最高で癒されました。

 

パンとエスプレッソと湘南と

午前10時のオープンと同時に入店。まずは、たくさんのパンがお出迎え。パンの香りが癒されます。

 

こちらは店内から見たパンの様子。どれもおいしそうで迷います。

 

癒しの店内

パンとエスプレッソと湘南と

こちらが入口付近の席。落ち着いた空間で居心地はとても良いです。

 

店内の奥の様子。奥にあるのは車のオブジェでしょうか。

 

私が陣取ったのは窓側カウンターの席。緑を眺めながらパンをいただきます。

私は土曜日の10時オープンと同時に入店しました。何名かお客さんはいましたが、並ぶほどではなかったです。系列店である東京ミズマチの「むうや」と福岡にある「パンとエスプレッソと博多っと」はどちらも行列だったので、すぐ入店できてラッキーでした。

ただ、10時30分を過ぎたころになると、座席はほぼ満席に

 

絶品のフレンチトースト

フレンチトーストが美味しいとのことで、頼もうとするも「鉄板フレンチトースト」は、なんと15時から
諦めそうになりましたが、レジ前のショーケースにフレンチトーストを発見。鉄板ではないですが、無事食べられることに。

 

パンとエスプレッソと湘南とフレンチトースト

こちらがフレンチトースト。温めてくれました。はちみつはお好みで。

ふわふわで絶品でした。

 

カフェラテとあんこクリームチーズも美味しい

あんこクリームチーズ

こちらは一緒に頼んだ「あんこクリームチーズ」。甘さがちょうど良くて手が止まりません。

 

カフェラテはたっぷりサイズ。ミルクが甘くてこれも美味い。

あっという間に食べてしまいました。

 

お値段は全部で2,000円

お値段は全部で2,000円でした。内訳は次のような感じだったと思います。

・フレンチトースト670円

・あんこクリームチーズ230円

・カフェラテ550円が2つ

 

アクセス

「パンとエスプレッソと湘南と」は、湘南T-SITE内にあります。

駐車場情報

【平日】最初の2時間無料

【土日祝】最初の1時間無料

・以後300円/1時間

※買い物での割引サービス有

 

営業時間

10時から19時30分(L.O.18時30分)

※2021年7月現在

 

まとめ

緑の見える店内でパンとコーヒーの香りに包まれながら、美味しいパンとカフェラテをいただく。まさに癒しでした。

やっぱりフレンチトーストが美味しくておすすめ。ぜひ一度ご賞味ください。
近くにあったら通ってしまうであろうお店です。

落ち着いた空間が好きな方は訪れてみてはいかがでしょうか。

 

参考サイト

公式サイト・・・株式会社 日と々と の運営するサイト

食べログ・・・お店探しに便利なグルメサイト

 

-TRAVEL
-,