TRAVEL

静岡の日本平ホテルを雨の日にも楽しむ方法3つ【景観・館内・食事】

2021年3月7日

  1. HOME >
  2. TRAVEL >

静岡の日本平ホテルを雨の日にも楽しむ方法3つ【景観・館内・食事】

2021年3月7日

日本平ホテル

2021年1月末に静岡市にある日本平ホテルに宿泊してきました。
滞在中は不運にも雨が降っていて、富士山は見ることができませんでした。

 

それでも、心が洗われるような絶景を楽しむことができて大満足です。「また、富士山を見に来ようね。」と妻とも話しています。また必ず行きたいと思っています。

 

そんな日本平ホテルは、雨の日に普通に過ごしても心地よい素晴らしいホテルでしたが、中でも良かったところを「雨の日にも楽しむ方法3つ」としてご紹介します。

 

旅行サイトでの確認はこちら

一休.com・・・高級ホテル・高級旅館を紹介するサイト

じゃらん・・・リクルートが運営する大手旅行サイト

楽天トラベル・・・楽天が運営する旅行サイト

雨の日にも楽しむ方法1つ目 景観を楽しむ

部屋からの眺め

こちらは15時過ぎにチェックインしたすぐの部屋からの景色。部屋に入ってまず感動しました。
部屋は大きなガラス張りになっていて、芝の庭園を眺めることができます。

 

このときは雨が降っていましたが、それでも部屋からの眺望に心が洗われました。

 

ポイント

この部屋は日本平ツインです。
スタンダードの部屋は庭園側に向いていないと思われます。

 

部屋のバルコニー

バルコニーに出た時の写真。残念ながら雨だったので、すぐに撤退。

 

部屋の中

部屋の中はシンプル。景観を楽しむ設計の部屋だと思われます。
奥の椅子に座って部屋にある茶を飲みながら、外を眺める。もう本当にこれに尽きます。

 

日没の景色

17時半くらいの景色。街の明かりが灯り始めました。きれいです。

 

夜の景色

バーで食事とお酒をいただいた後の景色です。夜9時過ぎ。夜景もロマンチックできれいですね。

 

朝の景色

翌日の朝の景色。少し雨が止んだときにとりました。山々と静岡港を見ることができました。
時間帯や天候によって見えるもの、見えないものがあって楽しめます。
雨の日にはゆっくりと景観を楽しみ、お茶を飲んで過ごすのがおすすめです。

 

雨の日にも楽しむ方法2つ目 館内ラウンジを楽しむ

雨の日にも楽しむ方法2つ目は、館内ラウンジで過ごすことです。
景観の良いラウンジで、雰囲気もいいです。おすすめ。

テラスラウンジ

テラスラウンジ

こちらがテラスラウンジ。ここではティータイムを楽しむことができます。

公式サイト→https://www.ndhl.jp/restaurant/rounge

 

おすすめはアフタヌーンティーセット。シーズン毎でメニューが変わるようです。
私がいただいたのは、イチゴのアフタヌーンティーセット3,600円(2名分)でした。

アフタヌーンティーセット

小ぶりで食べやすくてとっても美味しい。アフタヌーンティーにしてはお手頃の価格です。

 

紅茶

紅茶はおかわり無料でした。嬉しいサービスです。

 

アッパーラウンジ

アッパーラウンジ

こちらは最上階にあるアッパーラウンジ。
昼間はケーキや軽食といったメニューですが、夜はバーになります。

 

私はじゃらんでアッパーラウンジのドリンク・オードブル付きプランを予約しました。
夜は軽い食事にしたかったので、こちらで充分でした。

 

オードブル

こちらはオードブル。夕食なしプランと料金はほぼ変わらないので、ドリンク・オードブル付きプランはお得でした。
雨の日はラウンジで上質な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

雨の日にも楽しむ方法3つ目 食事を楽しむ

雨の日にも楽しむ方法3つ目は、食事を楽しむことです。
美味しい料理をいただくことは旅行の醍醐味ですよね。

ザ・テラス

夕食なしのプランだったので、ザ・テラスでいただいた朝食のみご紹介です。
コロナ禍で、通常のブッフェスタイルではなく、配膳による料理提供でした。
タイミングを見て持ってきてくれるので、出来立てで美味しかったです。パンがたくさんあってお腹いっぱいでした。

こちらは最初のサラダとスープ。

 

たくさんのパンは、バターやジャムを添えて。

 

こちらはオムレツ。添えてある野菜も美味しい。

 

フルーツとヨーグルト。もうお腹いっぱい。

 

ザ・テラスの雰囲気と相まって朝食がとても美味しかったです。
景色も良くて大満足でした。

 

このとき、少しの間雨が止んだので、庭園に出てお散歩してから部屋に戻りました。

 

補足情報

温泉はない

バスルーム

日本平ホテルには温泉はありません。しかし部屋のお風呂は広くて豪華。ゆっくり使って旅の疲れを癒しました。

 

結婚式や企業のイベント会場に人気

滞在中はスーツの人や着飾った女性を見かけました。結婚式やイベント会場の利用も多そうです。地元の人からも信頼されているホテルなのだと思いました。

 

まとめ

日本平ホテルを雨の日にも楽しむ方法3つをまとめてみました。もちろん天気が良い日に泊まった方が良いことは言うまでもありませんが、雨の日でも悲観することはありません。雨でも素晴らしい景観とラウンジ、食事を楽しむことができます。静岡旅行を計画している方は、日本平ホテルも候補に入れてみてはいかがでしょうか。

旅行サイトでの確認はこちら

一休.com・・・高級ホテル・高級旅館を紹介するサイト

じゃらん・・・リクルートが運営する大手旅行サイト

楽天トラベル・・・楽天が運営する旅行サイト

 

-TRAVEL
-,