TRAVEL

【山梨】富士マリオットホテル山中湖の感想は、従業員が温かいホテル

  1. HOME >
  2. TRAVEL >

【山梨】富士マリオットホテル山中湖の感想は、従業員が温かいホテル

富士マリオットホテル山中湖

富士マリオットホテル山中湖に宿泊してきました。
ホテルは「シンプルで上質」です。後述しますが、特に思い出すのは従業員の方が温かかったこと。
帰りには気持ちよくホテルを後にしたのでした。

山梨の山中湖周辺でのホテルステイをご希望の方におすすめです。

富士マリオットホテル山中湖

富士マリオットホテル山中湖は、世界各地でホテルを展開するマリオットグループのホテルです。

私はクレジットカード「SPGアメックス」の無料宿泊特典を使い、2021年10月に宿泊してきました。

上質なエントランス

富士マリオットホテル山中湖のエントランス

エントランスは広くはありませんが上質。
綺麗に整頓され、掃除が行き届いているようです。


写真は空いているタイミングで撮ったのでお客さんがいませんが、実際はこの日お客さんがいっぱい。私が宿泊したのは日曜日でしたが、月曜日休みをとって泊まりに来るお客さんも多いのでしょう。
入口で立っていた従業員に名前を告げると、チェックインも順番待ちとのことです。


こちらの画像奥のスペースでくつろいで順番を待ちます。

チェックインを待ったスペース

ソファ席で待ちました。ふかふかです。
待っている間はセルフのフリードリンクもありました。

チェックイン待ちのソファ席

実際の込み具合はこんな感じ。
15分くらいは待ったでしょうか。名前が呼ばれたらフロントでチェックインです。

ソファ席から見たフロント

チェックインの説明は、丁寧で好印象

チェックインのためカウンターに案内されます。

  • 館内の設備
  • 部屋の位置
  • 食事の確認

などについて、丁寧に説明があります。

流れ作業的な説明ではなく、丁寧で歓迎されている感じがしました。
マリオットホテルは従業員の接客がいいと評判のようです。

スーペリアルーム キングの客室へ

スーペリアルームキング

今回の部屋はスーペリアルーム キングです。
部屋のランクとしてはスタンダードですが、なかなか広いです。

部屋にソファがあるところが好みです。
ベット以外でくつろげる場所があると嬉しいんですよね。

SPGアメックスの特典で、部屋が空いていればアップグレードされるというものがあります。
今回は残念ながら空きがないようで、部屋のアップグレードはなし。
代わりにほうとうのお土産をいただきました。

水と除菌シートが用意されていました。
お風呂上りに水を飲むのでこれも嬉しい。

洗面台もきれいです。

部屋のお風呂はコンパクト。でも浴槽は広さ十分です。
私たちは温泉に行ったので利用しませんでした。

館内着と温泉用タオルも用意されています。
温泉に行くときの袋が嬉しいですね。

温泉

富士マリオットホテル山中湖には温泉があります。
広さは十分で、旅の疲れを癒すことができました。

写真は撮れませんでしたので、ぜひ公式サイトで確認してみてください。
公式サイト:https://www.fuji-marriott.com/hotspring/index.html

温泉のロッカーと洗面台

こちらが男性用の温泉のロッカーです。
タイミングが良かったのか、とても空いていました。

洗面台もきれいです。

廊下からは富士山が見えた

夜に撮影した廊下

私が宿泊した部屋からは富士山が見えず、森林が見えていました。
富士山は見えないが、森林の景色もきれいだったのでそれもよし。

廊下を歩いていて、ふと窓から外をのぞくと・・・

夕方に撮影した富士山

なんと富士山が見えました。
嬉しかったですね。

スポーツ施設

ホテルにはスポーツ施設が充実しています。
旅行は食べ過ぎてカロリーオーバーになりがちなので、スポーツ施設があるのは嬉しいですね。

フィットネスセンター

宿泊者は無料で利用できるフィットネスセンターがあります。
ランニングマシンにダンベル。あとバランスボールもありました。
トレーニングを欠かせない人には嬉しいですね。

私がのぞいた時には誰も利用していませんでした。

卓球台

卓球台も2台あります。こちらは有料。
1面あたり30分550円で利用できるようです。

お風呂上りに温泉卓球も可能です。

テニスコート

ホテルのテニスコートが8面もあります。
山中湖周辺はテニスコートが多く見られました。やはりリゾートにテニスありでしょうか。

チェックインの時間には利用者がいて、テニスを楽しんでおられました。
宿泊者は1面あたり1時間1,000円程度で借りられます。

食事について

今回はホテルで食事は頼みませんでした。
ほうとうを食べたり、PAPER MOONでお茶をしたりしたかったのでそちらを優先しました。

しかし、ホテルの食事も評判良いようです。
公式サイト:https://www.fuji-marriott.com/restaurant/breakfast.html
次回は朝食を食べてみたいです。

チェックアウト後に従業員の温かみを感じた

チェックアウトした後に駐車場へ向かっていると、道路の反対側にいる複数の女性から「おはようございます。」と挨拶され、手を振っていただきました。
60代くらいの女性たちで、出勤前の従業員だったのだと思います。

接客するスタッフではないと思いますが、その挨拶がとても印象的で、従業員のおもてなしの心と温かみ、働いている誇りのようなものを感じました。
とてもすがすがしく、気持ちよくホテルを後にすることができました。

富士マリオットホテル山中湖の感想

富士マリオットホテル山中湖は、シンプルで上質でした。
部屋は広く清潔で、館内施設もきれいです。従業員の方の接客もとても良かったです。

今回は夕食と朝食をホテルで食べなかったので、次回は食べてみたいですね。

ホテルの滞在で一番印象に残っているのは、朝出勤前に挨拶してくれた従業員です。
きっと地元の方かな?懐かしいような温かみを感じました。


山中湖周辺で宿泊をされる方は、富士マリオットホテル山中湖はいかがでしょうか。

»一休.comでホテルを見る »じゃらんでホテルを見る »楽天トラベルでホテルを見る

-TRAVEL
-, ,