株式投資

オリックス株主優待-株主カードレビュー【2020.9】

2021年2月20日

  1. HOME >
  2. 株式投資 >

オリックス株主優待-株主カードレビュー【2020.9】

2021年2月20日

オリックス優待カード

オリックス100株を2020年8月に購入しました。
今回初めて株主優待の株主カードが届いたので、内容をレビューします。

この記事の内容

・優待カードの紹介

・優待内容は?

・優待の権利確定はいつ?

・優待が届いた時期は?

 

優待カードの紹介

オリックス優待カード

優待カードはこのように台紙に貼って届きました。
素材はしっかりした紙でできていて、表はラミネート加工してある感じです。

 

カードには「転売禁止」と書かれているので、転売はできません

 

オリックス株主カード裏

裏はこんな感じ。署名欄がありますね。
株主カードの有効期限が書いてあります。

 

株主カードの有効期限は7月31日まで。
短いようにも感じますが、株主は3月にも同様の株主カードがもらえます。
それまでに期限が切れてしまうことはなさそう。

 

優待内容は?

株主カードの提示で以下の優待が受けられます。

優待内容

1、ホテル・温泉旅館宿泊費・ご利用料金優待
(例:箱根芦ノ湖はなをりなど)

2、オリックスバファローズ公式戦ホームゲーム優待料金

3、京都水族館・すみだ水族館・新江ノ島水族館入場料金10%割引

4、オリックス自動車 カーリース・レンタカー・カーシェアリング・中古車販売優待価格

5、人間ドック各種コースを優待価格(医療法人DIC 宇都宮セントラルクリニック)

詳しい優待内容はこちら。オリックスのホームページ

 

優待の権利確定日はいつ?

優待の権利確定日は9月末なので、2020年9月30日でした。
権利付最終日は、2020年9月28日でした。

 

※優待や配当を取得したい場合は、権利付最終日までに株を取得している必要があります。

 

優待が届いた時期は?

優待は2020年12月上旬に届きました。
詳しい日は忘れてしまったのですが、たしか12月8日くらいだったと思います。(適当ですみません)

9月末に株主優待の権利確定してから、2ヶ月ちょっとで届きました。

 

まとめ

旅行好きな方には、ホテル・温泉旅館宿泊優待価格は嬉しいですね。
特に、箱根芦ノ湖はなをりは一度泊まってみたい宿です。

他にもオリックスバファローズや水族館の割引はオリックスらしい優待となっています。

 

また、オリックスレンタカーは早期割引と同じくらいの価格で借りれるようです。急遽レンタカーを借りなければ行けないときに役立ちそうですね。
参考サイト:こつこつとスマートに暮らそう

 

お得がたくさんのオリックス株主カード。持ってて損はないカードです。

-株式投資
-