Work Item/Wear

【スーツカンパニー】サフィアーノ型押しレザーブリーフケースを使った感想【雨でも大丈夫でした】

2020年8月23日

  1. HOME >
  2. WORK >
  3. Work Item/Wear >

【スーツカンパニー】サフィアーノ型押しレザーブリーフケースを使った感想【雨でも大丈夫でした】

2020年8月23日

 

おしゃれな友達から「バック変えないの?」と言われ、
そういえば、ナイロンのバックを就活の時からずっと使っていることに気づきました。

 

そこで、私が買って使っているのが、スーツカンパニーで購入したサフィアーノ型押しレザーブリーフケースです。

 

サフィアーノ型押しレザーブリーフケースを使った感想

 

まず、かっこいい

 

ナイロンの軽快な感じも好きですが、やっぱりレザーはかっこいいです。

 

高級感があって、大人の印象になります。

 

TUMIの高級なナイロンバックも持っていますが、重厚感というか、高級感はこちらのバックの方が感じてしまいます。

 

同僚に褒められた

 

このバックを使い始めてから、3人にバックを褒められました。

 

女性からは「綺麗な革ですね」、男性からは「良いバック使ってるね」といった感じです。

 

見ている人は見ているようです。
女性は素材とか細かいところを見ていて、男性は全体の雰囲気を見ているのかもしれません。

 

雨にぬれても型崩れしない

 

1年以上、ほぼ毎日使用していて、何度も雨にぬれていますが、型崩れしていません。その理由は、革にあるようです。

 

革に模様があります

 

サフィアーノ型押しレザーの革の特徴は次のとおり。

・撥水性が高い

・傷がつきにくい

・手入れの必要がない

 

レザーでも扱いに気を使う必要がないのは大きいと思います。
「傷がつかないかな?」とかビクビクしながら使わなくて済みます。

 

雨にぬれたら乾拭きはしていた

 

撥水性が高いとはいえ、雨にぬれたら乾拭きはしていました。
といっても、手持ちのタオルやティッシュで拭いただけです。

 

通勤用バックに最適でした

 

雨や傷に強いサフィアーノ型押しレザーブリーフケースは、通勤用に最適でした。

 

現在同じデザインのものはないようです。
サフィアーノ型押しレザーブリーフケースは、様々なデザインのものが公式通販サイトにあります。

 

公式通販サイト

THE SUIT COMPANY

 

私が購入したものは1万7,000円でした。

 

今売ってるものだと2万円~3万円くらいのものが多いですね。
さらに値下げしているお得なものもありますね。
通勤バックならサフィアーノ型押しレザーブリーフケースがいいと思います。

 

 

他に検討したブリーフケースはとても高かった

他に気になった商品があったのですが、高くて手が出ませんでした。

 

ペッレモルビダのブリーフケース

 

雑誌で見て気になっていたのですが、こちらはとても高い。

 


ペッレモルビダ PELLE MORBIDA 【干場 義雅 監修】 キャピターノ サフィアーノ調 型押し レザー 薄マチ ブリーフバッグ / ブラック 【NIKKEI MAGAZIME STYLE 3月29日】 ca010-black 100

 

こちらは5万円以上。
ファッションディレクター【干場 義雅氏 監修】でかっこいいですが、価格も高いです。

 

コスパはスーツカンパニー&ユニバーサルランゲージ

 

名前の知れたブランドでは、「スーツカンパニー」と姉妹ブランドの「ユニバーサルランゲージ」がコスパが良いと思います。このバックが気に入って、「ユニバーサルランゲージ」のサフィアーノ型押しレザーブリーフケースが安くなっていたので、ネイビーの色を最近購入しました。現在のバックはまだまだ現役ですが、使う時が楽しみです。

 

社会人になって、就活生のようなバックを使っているとあか抜けない印象のままになってしまうかもしれません。
レザーのブリーフケースが気になったらサフィアーノ型押しレザーのブリーフケースを試してみてください。

 

公式通販サイト

THE SUIT COMPANY

-Work Item/Wear