2020年3月に私の大好きなアルージェから、エンリッチシリーズが発売されていて、ずっと気になっていたので、今回購入してきました。
- いままでのアルージェシリーズとの違いは?
- 私はどっちを購入したらよいの?
上記のような疑問に向けて、答えていきます。
アルージェエンリッチが気になっている方のお役に立てれば幸いです。
目次
アルージェエンリッチの違いは?
アルージェエンリッチの特長
アルージェ+エイジングケアが特長
アルージェエンリッチは、“敏感肌のためのファーストエイジングケア”がキャッチコピーとなっています。
いままでのアルージェは、肌の内側からうるおいで満たす低刺激化粧品です。
そのアルージェの特長であった
- 肌の内側からうるおう
- 低刺激処方
をそのままに、エイジングケアを追加したような商品になっています。
低刺激処方も継続
アルージェエンリッチは、次のような低刺激処方も継続です。
- 界面活性剤無添加
- 無香料
- 無着色
- 表示指定成分無添加
- 鉱物油無添加
- パラべン無添加
- エチルアルコール無添加
アルージェエンリッチは、アルージェ同様に安心して使うことができますね。
アルージェ最高濃度の保湿成分「天然セラミド」配合
アルージェエンリッチの成分の特長の1つは、アルージェ最高濃度の「天然セラミド」が配合されている点です。
セラミドは肌の内側にあるうるおいを保つ成分。
その天然セラミドがアルージェで最高濃度配合されているので、
- いままでのアルージェより肌のうるおいが高まるといえます。
肌力を呼び起こす“復活の木”から発見された成分「グリセリルグルコシド液」配合
アルージェエンリッチの成分の特長の2つ目は、「グリセリルグルコシド液」が配合されている点です。
いままでのアルージェとの違いとして、「グリセリルグルコシド液」が配合されていることが一番の違いといえます。
「グリセリルグルコシド液」は「肌表面に水を届ける穴である、アクアポリン3を増やす」といわれています。
- 「天然セラミド」は肌のうるおいを外から補給するのに対し、「グリセリルグルコシド液」は肌のうるおいを内側から保つ力を増やすといえます。
アルージェエンリッチのラインナップ
アルージェエンリッチのラインナップは、ミストローション・ミルク・クリームの3つとなっています。
アルージェシリーズより少ないですね。
エンリッチミストローション
エンリッチミストローションは、化粧水です。
洗顔後に顔にスプレーして使います。定価2,700円+税
エンリッチミルク
エンリッチミルクは、ジェルとクリームの中間的な保湿力です。
化粧水の後に使用します。定価2,200円+税
エンリッチクリーム
軽やかでコクのあるクリームです。
ミルクを塗った後に使用します。定価3,000円+税
アルージェエンリッチはどんな人におすすめか
最後に、アルージェエンリッチは、次のような方におすすめします。
アルージェより保湿力の高い化粧品を使いたい人
アルージェエンリッチは、アルージェ最高濃度の「天然セラミド」が配合されています。
いままでのアルージェより保湿力が高まっているので、アルージェより保湿力の高い化粧品を使いたいという方におすすめです。
昔より肌が乾燥しやすくなったと感じる人
昔より肌が乾燥しやすくなったという方は、肌表面に水を届けるアクアポリン3の機能が弱まっているかもしれません。
「グリセリルグルコシド液」は「肌表面に水を届ける穴である、アクアポリン3を増やす」といわれています。
アルージェエンリッチで敏感肌のためのファーストエイジングケアを始めてもよい時期になっているといえます。